ちたでんはてなぶろぐじぇーぴー

かわにとが気ままに書くだけ。

今年1年マジで更新さぼりました

あけませんお疲れさまでしたということで、2021年最後です。 何も書いてねぇ! 来年はShinomeStudio関係のこと書きたいな……来年もよろしくお願いします。 かわにと

スマホ壊れました。

は? あの、スマホ急に壊れたんですけど。環境が過酷になって氷点下当たり前の世界にはなったけどさ、それでもあんな急に壊れることある???は?モバイルSuicaに入れたばっかの5000円返せ(EASYモバイルSuica会員なので返金できない)…ということでスマホが…

やべぇ!最近書いてねぇ!

かわにとです。生きてます。 さて、18きっぷシーズンですね。皆さんは使ってますか?普段使いのベテランさんでも、見送りという方も少なくないと思います。私はと言いますと…買ってます。 こっちに来てから初の18きっぷ 今までに2回使いました。1つは坂出、1…

移住しました

こんにちは。かわにとです。 タイトルの通り移住しました。 詳しい場所までは言いませんが、名鉄沿線ではないところです。つまり名鉄取材はしばらくできないということになります。 JR西日本の沿線になりました。つまり音MADとかはJR西日本のものが増えるか…

私が自分の作風を大事にする理由とは

www.youtube.com かわにとです。無事19歳を迎えました。視聴者様における私の生誕祭の開催及び参加、誠にありがとうございます。とても嬉しく、1日はしゃいでおりました。 さて今回は上記のリンクについて語ろうと思います。 この発言に至った経緯 きっかけ…

私の音MAD生活-2016年を振り返る

最近合作案件ばっかで単作があまり出せていないかわにと です。 私自身はYouTubeやbilibiliにて"音MAD"動画、特に鉄道系音MADを作って投稿しています。 最初の音MAD公開作品は https://www.youtube.com/watch?v=qPiue4t5OgY で、気が付けばもうすぐ4年です… …

ちたでんの紹介

課題に追われる毎日を過ごしています。かわにとです。 最近地味な暑さが続いてますね。皆さんは大丈夫ですか? 今日は私の架空鉄道"知多電気鉄道"の軽い紹介です。 そもそもちたでんとは 知多電気鉄道(ちたでん)は知多半島を中心に鉄道路線を敷く架空鉄道で…

かわにと、ブログはじめるってよ。

人生で初めて書くブログ、かなり緊張してます。かわにとです。 ふとした思いで始めてみようと思いました。なんで始めたのか私にもよくわかりません(おい いい文、いい内容が書けるかはわかりませんが、自分の興味ある事中心にいろいろ書いていきます。 (実は…